【世界の村田は本物】山根会長の批判にも「どうぞご自由に。笑」

山根明会長、早く引っ込んでほしい!
アマチュアスポーツ界の方ではないでしょう。

NO.6841839 2018/08/05 11:13
大人な村田、山根会長の批判にも「どうぞご自由に。笑」
大人な村田、山根会長の批判にも「どうぞご自由に。笑」
日本ボクシング連盟による不正疑惑問題について、WBA世界ミドル級王者で12年ロンドン五輪男子同級金メダリストの村田諒太(32)=帝拳=が4日、自身のフェイスブックを更新し、計12項目に上る連盟の不正を告発した都道府県連盟幹部や元選手ら関係者333人の有志でつくる「日本ボクシングを再興する会」を支持する考えを表明した。

そして、7月30日までに更新した自身のフェイスブック上で日本連盟を批判したことに対して同連盟の山根明会長(78)が不快感をあらわにしたことについて、フェイスブック上で「何一つ気にしていない」との考えを示した。

アマチュアとプロで世界を獲った男が“大人の対応”を見せた。

村田はこの日、千葉県成田市内で行っていた一週間のキャンプを終了。

フェイスブック上で報告するとともに、アマチュアボクシング界の騒動に対する考えをつづった。

村田は先月、「日本ボクシングを再興する会」に不正行為を告発されている日本連盟の問題について「そろそろ潔く辞めましょう。悪しき古き人間達」などと、山根会長らの退陣要求と取れるコメントを掲載。

このことに、山根会長はテレビ番組で「生意気だよ」など..



【日時】2018年08月05日
【ソース】デイリースポーツ



(出典 news.mynavi.jp)








[匿名さん] :2018/08/05 11:27

個性的なしゃべり方だけど会長どこの人?


[匿名さん] :2018/08/05 11:15

どうぞご自由に。笑


 [匿名さん] :2018/08/05 11:21

村田が会長やるべき


[匿名さん] :2018/08/05 11:27

どう見ても山根のほうが子供 


 [匿名さん] :2018/08/05 11:29

ボクシング連盟は
裏帳簿あるんだろうな。


 [匿名さん] :2018/08/05 11:30

心の余裕、大人の対応の村田選手


[匿名さん] :2018/08/05 11:33

白スーツ業界は大ダメージだろうな


[匿名さん] :2018/08/05 11:35

ボクシングで結果を出してきた村田と、経歴が謎すぎる会長


[匿名さん] :2018/08/05 11:40

会長ォォォォォーーーー!!


 [匿名さん] :2018/08/05 11:42

あの奈良判定ってどう思う?あんなん完全に奈良の選手の負け?


[匿名さん] :2018/08/05 11:47

本当は仲良し


[匿名さん] :2018/08/05 12:16

村田は俺が育てた (会長)・・・??!