【輝星!!】「あんな弱気な輝星は初めて」金足農仲間が交代を進言

男も惚れる男だ!!
良い仲間達であり良いチームであった!!
ここで頂点に立てなくてもこの先は
きっと良き人生が続くであろう。

NO.6880361 2018/08/22 08:05
「あんな弱気な輝星は初めて」金足農、仲間が交代を進言
「あんな弱気な輝星は初めて」金足農、仲間が交代を進言
「オレ、もう投げられない」

今夏、一人で投げ続けた金足農の吉田輝星が、マウンドに励ましにきた二塁手の菅原天空(たく)に言った。

五回、大阪桐蔭の猛攻を受けた時だ。

「あんな弱気な輝星は初めてだった」と菅原天。

この回を終え、主将の佐々木大夢(ひろむ)とともに、監督に投手交代を進言した。

菅原天が「運命」と言う仲間だった。

中学3年の秋に同じ硬式チームに所属し、「みんなでカナノウに行かない?」と声を掛け合った選手たちが中心。

練習中はよくけんかもした。

秋田大会に入ると結束。

同じ9人で最後まで戦った。

吉田は五回で降板し、ライトに回った。

試合後に泣き出した吉田を、菅原天は「輝星が投げてくれたからここまで来られた。

胸を張れ」と支えた。

吉田は「この3年生が一緒だったからきつい練習を乗り越えられた」と感謝した。

東北勢の初優勝はかなわなかったが、金足農の「絆」は甲子園に刻んだ。



【日時】2018年08月21日 19:25
【ソース】朝日新聞



(出典 pbs.twimg.com)








#77 [匿名さん] :2018/08/22 09:00

>>0そういう気持ちも大切なんだよ。できません・やれますって、しかも仲間かつライバルに言えるって。今大会、1番勝利した投手で1番イニング数を投げた投手だよ。そして野手は1番可能性を与えてくれた。中日ドラゴンズ入団で松坂とブルペンで隣同士で投げている姿がみたい。楽天で18番をつける姿がみたい。日ハムで11番をつける姿がみたい。ヤクルトでお立場に哲人とバレンティンに挟まれている姿がみたい。


#1 [匿名さん] :2018/08/22 08:08

恥じる事はない。
準優勝は立派な成績。
よう頑張った。
胸を張れ。
熱くなれた夏をありがとう。


#2 [匿名さん] :2018/08/22 08:09

金農の志士だな


#4 [匿名さん] :2018/08/22 08:10

試合は負けたけど、物語は勝った✌


#38 [匿名さん] :2018/08/22 08:32

負けても勝っても秋田に帰ったらウルトラマンヒーロー


#45 [匿名さん] :2018/08/22 08:39

記憶に残った金足農業、記録に残った大阪桐蔭。
どちらも素晴らしい戦いをしたと思うし
吉田君に疲労を思い出させるだけのプレッシャーを
かけ続けられた桐蔭の各打者が一枚上だったね。
監督・チームメイトも吉田君を交代させたのも立派。
点差こそついたけど、いい試合だった!


#47 [匿名さん] :2018/08/22 08:39

金足効果で100万人


#50 [匿名さん] :2018/08/22 08:41

挫折しない人間は成長しない
吉田は、これからも成長し続ける


#53 [匿名さん] :2018/08/22 08:43

吉田君の肩が壊れてない事を祈る


#69 [匿名さん] :2018/08/22 08:54

金足胸張って帰れ


#76 [匿名さん] :2018/08/22 08:59

綺麗な夏でした。