【高校女子バレー部】監督の男性教諭 体罰で懲戒処分 埼玉

これは、強豪校でよくあるケースでなかろうか!?
次から次へと訴えるものが出てきそう。

NO.6931473 2018/09/13 21:44
高校女子バレー部監督の男性教諭 体罰で懲戒処分 埼玉
高校女子バレー部監督の男性教諭 体罰で懲戒処分 埼玉
埼玉県深谷市の高校で、女子バレーボール部の監督の男性教諭が部員の生徒に至近距離からボールをぶつけるなどの体罰を繰り返していたとして、減給の懲戒処分を受けていたことが分かりました。

懲戒処分を受けたのは埼玉県深谷市の私立正智深谷高校で、女子バレーボール部の監督を務めていた47歳の男性教諭です。

高校によりますと、教諭は少なくとも過去2年にわたって練習中の部員の生徒に至近距離からボールをぶつけたり、「体育館から出ていけ」といった暴言を繰り返したりしていたということです。

ことし4月、部員ではない生徒から「女子バレー部で体罰が行われている」と高校に相談があり、調査を行った結果4人の生徒が「体罰を受けた」と訴えたということです。

この教諭は、6年前にも部員に対する暴言があったとして、校長から口頭で注意を受けたということで高校はことし5月、減給10分の1、3か月の懲戒処分にするとともに、監督を解任しました。

学校の聞き取りに対し、「強くなってほしいという思いが強すぎた。申し訳ない」と話しているということです。

高校は「生徒や保護者に心配をかけ大変申し訳ありません。再発防止を徹底します..



【日時】2018年09月13日 19:24
【ソース】NHK



(出典 i1.wp.com)








[匿名さん] :2018/09/13 21:53

部員ではない生徒の告発は変だよね?


[匿名さん] :2018/09/13 21:47

もう、顧問をする先生もいなくなるな


[匿名さん] :2018/09/13 21:48

こんなんじゃどこの部活もサークルになるな!


[匿名さん] :2018/09/13 22:58

女子バレー部の美人エースの父親が監督してたけど猛烈な指導してた。
体育館往復で自分の娘に往復ビンタしたのは今でも鮮明に覚えてる。
剣道部は体育館をシェアリングしてて、それでやる気出してた記憶も。


[匿名さん] :2018/09/13 23:52

この程度で体罰とか言ってたら全国で何万人も被害者が出てくるぞ。
ボールってバレーボールのボールだろ?


[匿名さん] :2018/09/14 02:05

苦しくたって悲しくたってコートのなかでは
へいきなのボールがうなると胸がはずむ


[匿名さん] :2018/09/14 02:06

宗方コーチは怖い


[匿名さん] :2018/09/14 02:08

涙がでちゃう 女の子だもん


[匿名さん] :2018/09/14 02:08

 それ、アタックNo.1


[匿名さん] :2018/09/14 04:54

立て!岡!


[匿名さん] :2018/09/14 02:08

アタックNo.1は放送禁止アニメになるんか❓


[匿名さん] :2018/09/14 02:23

昭和のスポ根は今の時代、通用しない。


[匿名さん] :2018/09/14 04:52

適切な指導してたら体罰なんてならない
体罰無くても良い指導で強い学校たくさんある