【大坂なおみ】涙の途中棄権 3連敗でWTAファイナル1次L敗退が決定

まだまだこれから成長していきます。
頑張れ~

NO.7027370 2018/10/26 19:05
大坂なおみ、涙の途中棄権 3連敗でWTAファイナル1次L敗退が決定
大坂なおみ、涙の途中棄権 3連敗でWTAファイナル1次L敗退が決定
女子テニスの最終戦、WTAファイナルは26日、シンガポール室内競技場で行われ、世界ランキング4位で初出場の大坂なおみ(21=日清食品)は1次リーグ最終戦で同9位のキキ・ベルテンス(26=オランダ)と対戦。

3―6で第1セットを落とした後で棄権を申し入れ、3連敗で1次リーグ敗退が決まった。

年間成績上位8人によるWTAファイナル。

大坂は24日にアンゲリク・ケルバー(ドイツ)に敗れ、2連敗でグループ最下位。

各組上位2人の準決勝進出のためにはこの日のベルテンス戦に勝ち、グループ首位のスティーブンス(米国)がアンゲリク・ケルバー(30=ドイツ)を下すことが最低条件となっていた。

実力伯仲の大会らしく、第1セット第1ゲームからいきなり長いラリーが続くなど白熱。

互いにサービスゲームをキープする展開が続いた。

だが、大坂は3―3で迎えた第7ゲームでブレークされ3―4とされると、第8ゲームで全くポイントを取れずにキープされ3―5。

自身のサービスゲームだった第9ゲーム前には左太ももの治療を受けたが、いきなりダブルフォールトでポイントを失うなど最後までポイントを奪えずに再びブレー..



【日時】2018年10月26日 18:18
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】



(出典 number.ismcdn.jp)



[匿名さん] :2018/10/26 19:07

まぁ仕方ない。。
けど、大坂なおみは日本の誇り選手


[匿名さん] :2018/10/26 19:15

長い人生、まだまだです


[匿名さん] :2018/10/26 20:12

ナオミは好感もてる


[匿名さん] :2018/10/26 21:26

遠征で疲れが出たと思います。
将来性を期待しています。


[匿名さん] :2018/10/26 21:37

初出場にしてはよくやったよ
この大会は残念だったが,今季はすばらしい年だったよ