【貴景勝】「まさかできるとは」先代師匠貴乃花にも捧げる初優勝

何かドラマを見ているような光景でした。
「貴景勝」の優勝は初めから・・・
次の初場所が楽しみです。

NO.7091472 2018/11/25 22:09
貴景勝「まさかできるとは」先代師匠貴乃花にも捧げる初優勝
貴景勝「まさかできるとは」先代師匠貴乃花にも捧げる初優勝
「大相撲九州場所・千秋楽」(25日、福岡国際センター)

 小結貴景勝(千賀ノ浦)が初優勝を飾った。

 千秋楽で前頭三枚目錦木(伊勢ノ海)を下し、自己最多の13勝目。2敗で並んでいた大関高安(田子ノ浦)が、結びの一番で関脇御嶽海(出羽海)に黒星。

この瞬間、貴景勝が小結では2000年夏場所の魁皇以来の優勝となった。

 支度部屋で優勝決定戦に備えていた貴景勝は高安の一番が中継されているモニターに背を向け、その瞬間を迎えた。付き人に初優勝が決まったことを伝えられ、安どの表情。同部屋の貴ノ岩と握手をかわした。

 優勝インタビューでは「まさかできるとは思わなかった。日々、毎日の相撲を取り切れて良かったと思います」と安ど。モニターに背を向けていた心境を問われ、「決定戦になると思って最初から準備しました。その中で決まって、良かったと思います」と語った。

 優勝決定の瞬間は「少し頭を整理するのに時間がかかりましたけど、徐々に喜びが上がってきました」という。前日に高安に敗れたが、プレッシャーにも打ち勝った。「昨日の夜から自分とどう向き合っていくか、弱い自分が出そうに何回もなりましたが、あ..



【日時】2018年11月25日 17:56
【ソース】デイリースポーツ
【関連掲示板】



(出典 pbs.twimg.com)

[匿名さん] :2018/11/25 22:12

おめでとう!


[匿名さん] :2018/11/25 22:17

これこそ、おめでとうだよ!


[匿名さん] :2018/11/25 22:19

貴ノ花も草葉の陰で喜んでるだろうに・・・


[匿名さん] :2018/11/25 22:21

おめでとう!!まだまだ若い力!!今後に期待してます!!


[匿名さん] :2018/11/25 22:28

部屋と親方変わったけど頑張ったね!! 


[匿名さん] :2018/11/25 22:58

何だかんだと優勝しちゃった、おめでとう!!