【蝶野正洋】「変な奴がいたら逃げろ」 大阪で防犯イベント登場

いくら強くても、気が狂っている者の行動は怖い。

NO.7538762 2019/06/17 00:54
蝶野正洋「変な奴がいたら逃げろ」 大阪で防犯イベント登場
蝶野正洋「変な奴がいたら逃げろ」 大阪で防犯イベント登場
元プロレスラーでタレントの蝶野正洋(55)が16日、大阪市内で「防災・防犯について学ぼう」の街頭啓発活動、トークショーに出席した。

最近は救命救急、防災・防犯などの講演活動も精力的にこなす蝶野。

前日大阪入りし、この日朝、ホテルを出たところでビックリ。

「警察犬がいた。G20のサミットの警戒かと思った。拳銃、(弾が)5発残ってんだろ?」と、この日朝に発生した大阪・吹田の交番襲撃拳銃強奪事件について知ったそうだ。

「(その場に)いたら、捕まえてた」と最初は豪語したが「変な奴がいたら、そういうのは必ず弱い奴を狙ってくる。逃げた方がいい」と話した。

大阪市北区・上野信子区長(54)と防災についてトーク。

「大阪の北区は防災ガイダンスがトップクラス」と絶賛。

「防犯・防災の基本は人の連携」と続けた。

イベント後は取材に応じ、先日、バイク事故で死去した全日本プロレス・青木篤志さん(享年41)について「礼儀正しくて、ちょこっと全日本を見てたことがあるけど、コーチの仕事もきちんとやってた。元自衛官らしく、タテ系の人間だった。かわいそう。びっくりしましたね」と悼んだ。

また、夏の次期参院選に..



【日時】2019年06月16日 20:16
【ソース】スポーツニッポン



(出典 lineofficial.blogimg.jp) 
[匿名さん] :2019/06/17 00:55

はい


2019/06/17 00:56

変な奴がいたら走って逃げるよ


[匿名さん] :2019/06/17 01:14

それは逃げるよ


[匿名さん] :2019/06/17 01:12

「変な奴がいたら、そういうのは必ず弱い奴を狙ってくる。逃げた方がいい」
変なヤツ=蝶野さん
弱い奴=月亭方正さん


[匿名さん] :2019/06/17 01:22

ガキの使いで蝶野が現れた瞬間に吹くwお約束過ぎて


[匿名さん] :2019/06/17 01:53

時は来た!


[匿名さん] :2019/06/17 03:11

逃げるの正解
知らない家でも入って!事実説明は二の次です


[匿名さん] :2019/06/17 06:10

蝶野さん戦いそう・・