【張本氏】大船渡・佐々木の登板回避に「一番残念だった」

みんな見たかったのだけどね。

NO.7648667 2019/07/29 00:54
張本氏、大船渡・佐々木の登板回避に「一番残念だった」
張本氏、大船渡・佐々木の登板回避に「一番残念だった」
 野球評論家の張本勲氏(79)が28日、TBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。高校史上最速163キロ右腕として全国の注目を集めた大船渡・佐々木朗希投手(3年)が、25日の岩手大会決勝で出場を回避したことに言及した。

 張本氏は同番組のスポーツコーナーに出演。「最近のスポーツ界で一番残念だった」と指摘。

「32歳の監督でね、若いから非常に苦労したと思いますがね、絶対に投げさすべきなんですよ」と言い、理由については「前の日に129球投げてますがね、予選(岩手大会)で4試合しか投げていないんですよ。合計450球くらいしか投げてないのよ。
昨年、吉田輝星が800球くらい投げてるんですよ、ずっと一人で。これくらいの選手でね、ものすごい素質があります。ダメになった選手はいくらでもいるんだから。監督と佐々木君のチームじゃないから。ナインはどうしますの、一緒に戦っているナインは。1年生から3年生まで必死に練習して、やっぱり甲子園は夢なんですよ。
言いたいのは、先発させてナインに早く点取ってやれと、3点でも5点でも。そうしたら代えてやることができるんだからと、言うこともできるからね」と説明。

さらに「これは、私は..



【日時】2019年07月28日 08:57
【ソース】スポーツニッポン



(出典 i.daily.jp)

[匿名さん] :2019/07/29 00:58

甲子園に行く気あるなら、投げさせてやれば良かった。


[匿名さん] :2019/07/29 01:04

準決勝、決勝と連戦にする必要あるのか?


[匿名さん] :2019/07/29 01:04

張さん良いこと言うね。


[匿名さん] :2019/07/29 01:08

張本さんに喝! 


[匿名さん] :2019/07/29 01:08

肩じゃなく肘じゃないですか? 


[匿名さん] :2019/07/29 01:22

張本さんが言うと炎上する・・


[匿名さん] :2019/07/29 01:32

一番大事な試合を連戦にする謎・・ 


[匿名さん] :2019/07/29 01:40

どうでもいい。


[匿名さん] :2019/07/29 01:42

チームみんなで話し合いして決めたんじゃないの??