【東京五輪】マラソンと競歩は札幌・数万人のゴールは??


五輪マラソンと競歩は札幌に、小池都知事「合意無き決定」 五輪マラソンと競歩は札幌に、小池都知事「合意無き決定」
…【AFP=時事】東京都の小池百合子(Yuriko Koike)知事は1日、2020年東京五輪のマラソンと競歩の開催地を札幌に移す国際オリンピック委員会(IOC)の決定を「妨げはしない」とする一方、首都…
(出典:スポーツ総合(AFP=時事))



(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

4年に1回、選手にとっては一生に1回あるかないか
国立競技場の聖火台の下で
数万人の観衆の中のゴールは無くなった。
(画像は別)

あこ
@tanabota1005

マラソンと競歩は札幌に正式決定かー。東京五輪じゃなく、もはや日本五輪だね( ; ゚Д゚)ビアガーデン時期と思いきり被ってるけど大丈夫なのかしら?

2019-11-01 14:14:02

(出典 @tanabota1005)

おしゃる📎☆
@orangepul

五輪のマラソン・競歩が東京から札幌に開催地が変更したことから、オリパラ開催後にIOCと東京のマラソンコースを利用して『セレブレーションマラソン』をやればまた新しく支出が増えるし、『それをやったから"別の目的に代替出来ない"費用はない』にされるんじゃないか

2019-11-01 14:13:12

(出典 @orangepul)

さりぃ
@Saliy13

場所を変えるだけではない事ぐらい誰だってわかる事多くの負担をどう考えているのか金輪際、日本でオリンピックを開かないで頂きたい五輪、マラソンと競歩は札幌開催 小池知事「合意なき決定」(共同通信) https://t.co/DmeCojkTbP

2019-11-01 14:11:27

(出典 @Saliy13)

椎名杏
@s_anzuu

札幌移転、その原因は決して小池知事のせいではない。無能なIOCのせい。むしろ文中の4つの条件を勝ち取った事は立派だと思う。東京五輪マラソン&競歩、札幌開催で決着 小池知事「同意できないが決定妨げない」 https://t.co/blSAYCZzXd @sanspocomより

2019-11-01 14:08:03

(出典 @s_anzuu)