【ザギトワ】 活動の一時停止を発表 事実上の現役引退か

ネットも騒然としている・・

NO.8024220 2019/12/14 09:09
ザギトワ 活動の一時停止を発表 事実上の現役引退か
ザギトワ 活動の一時停止を発表 事実上の現役引退か
ピョンチャンオリンピックの金メダリスト、ロシアのザギトワ選手がスケート選手としての活動を一時停止すると発表し、事実上の現役引退と受け止められています。

ピョンチャンオリンピックの金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手は13日、国営テレビに出演し、「今月開催されるロシア選手権には出場しない」と述べたうえで、スケート選手としての活動を一時的に停止し、今後ヨーロッパ選手権や世界選手権といった国際大会への出場を見送る考えを示しました。

ザギトワ選手は活動停止の理由について「私は人生に求めるすべてを手に入れたが、人生とは常に何か満たされないものがあるべきだ。何かを手に入れたいと再び思えるよう、スタート地点に戻りたい」と述べました。

そのうえで、今後はアイスショーなどに専念する考えを示しました。

これについてロシア代表の元コーチで、フィギュアスケート界の重鎮のタチアナ・タラソワさんが13日、ロシアの国営通信社に対し、「彼女はこれまで築き上げた実績によって多くの人に愛される存在となり、みなその幸せを願っている。彼女は帰ってこないと思う」と述べたことから、ザギトワ選手の発表は事実上の現役引退..



【日時】2019年12月14日 08:09
【ソース】NHK
【関連掲示板】



[匿名さん] :2019/12/14 09:20

もう女の体つきになってきて重たいから無理なんだよ。
引退だろうね。


[匿名さん] :2019/12/14 09:09

あらまあ


[匿名さん] :2019/12/14 09:10

ザトギワ引退するなよ!


[匿名さん] :2019/12/14 09:18

日本でタレント活動してくれ❗️


[匿名さん] :2019/12/14 09:19

4回転世代には勝てないからな


[匿名さん] :2019/12/14 09:21

美人だよね まだ17歳だし日本でタレント希望します


[匿名さん] :2019/12/14 09:29

メドベージェワはどうなったん?


[匿名さん] :2019/12/14 09:29

真凜はバリバリ現役だぞ


[匿名さん] :2019/12/14 09:30

プロスケーターに専念すればいい


[匿名さん] :2019/12/14 09:31

日本人選手の選手寿命は、むしろ長い方。


[匿名さん] :2019/12/14 09:36

若い選手が育ってるからね
国内大会でも勝てない
世界大会に出れない
引退しかない


[匿名さん] :2019/12/14 09:35

体型がめっきり女らしくなってうれしいけど
アイススケートは少女体型じゃないと4回転難しそう


[匿名さん] :2019/12/14 09:36

まだ17やろ、諦めるの早ないか。
まだまだ伸び代あると思うけどな。
可愛いしスタイルもいいのに勿体ない。