飼い主さんの話に反応するワンコの動画がYouTubeに投稿され、5月6日現在、5万1000回以上再生されています。ぴとっと飼い主さんの顔に耳をくっつけるところからかわいい

【画像】口元に耳を当てる犬

 動画で飼い主さんに抱っこされているのは、海外在住のコッカー・スパニエルの男の子アルバス」くんです。アルバスくんは尻尾を振りながら、飼い主さんの言葉を聞いています。

 「君は~」とゆっくりアルバスくんに問いかける飼い主さん。アルバスくんは途中でふわふわのお耳をぴたりと飼い主さんの口にくっつけます。その瞳はすでに期待に満ちたもの。

 そして「お散歩行きたい?」と聞くと、大きなおめめで飼い主さんをぱっと見たあと、大喜びの反応を見せてくれました! 立ち上がって尻尾を振るアルバスくん、大はしゃぎです!

 ペロペロと飼い主さんの顔もなめちゃいます。反応がかわいいだけではなく、きちんと言葉を理解していて、とても賢いですね。いつも楽しい散歩をしていることが伝わります。

聞き逃さないように……


(出典 news.nicovideo.jp)

かわいいよね。
お散歩と言うと、みんな喜ぶ表現のワンちゃん達が多いと思います。
51000回以上の再生回数は飼い主が良いのかもしれません・・

<このニュースへのネットの反応>