女子ゴルフの国内メジャー第3戦、日本女子オープン選手権は28日に千葉県の我孫子GC(パー72)で開幕する。大会連覇と2週連続優勝を狙う18歳の畑岡奈紗は27日に最終調整を行い、「攻める気持ちを忘れずにプレーしていきたい」と意気込みを示した。

 畑岡は昨年、アマチュアとして大会初制覇。プロとして迎えた今季は米ツアーで苦戦したが、前週の日本ツアーでプロ初優勝を果たした。コースは例年に比べてフェアウエーが広く、ラフも短め。天候など状況次第で「2桁(アンダー)を出してくる選手もいると思う」と高いレベルを覚悟して話した。

 初の賞金女王を目指すランキング2位の鈴木愛は「グリーンに傾斜があるので、うまく寄せていかないと。ミスしたときの次の一打に集中したい」と警戒していた。 



(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 image.alba.co.jp)


28日から【日本女子オープンゴルフ選手権】が開催する、【畑岡奈紗】は昨年アマチュアとして初制覇している、先週も優勝している調子は絶好調で臨んで来る、ファンは高いレベルのプレーを期待している。

<このニュースへのネットの反応>