【敗戦なでしこ】 高倉監督の談話


屈辱の敗戦に危機感… なでしこ高倉監督「非常に中途半端なチームになってしまう」 屈辱の敗戦に危機感… なでしこ高倉監督「非常に中途半端なチームになってしまう」
…発を叩き込まれたなでしこジャパンは、3大会ぶりの東アジア女王の座を奪還できず、ホームで北朝鮮に屈辱の3連覇を許す形となった。 なでしこジャパンの高倉麻…
(出典:サッカー(SOCCER DIGEST Web))



(出典 www.sankei.com)


中途半端な『チームなでしこ』になる!!




ヨナカン
@yonakankan

協会は、北朝鮮が優勝した場合、賞金は出さないと言ってた。しかし本当に北朝鮮が優勝すると思ってただろうか?前言通り賞金は出さないと思うけど、もめ事にはなるだろうな。一番悩ましい結果になってしまったね。#daihyo #日本代表 #なでしこ

2017-12-15 21:08:58

(出典 @yonakankan)

TANAKA-14
@t_tanaka14

なでしこの北朝鮮戦。印象は結果、内容共に惨敗だった気がする。特に守備時のボールへのアプローチが少なく、常にゾーン気味の守備になっていた印象が強い。日本に比べて得点後でも守備の集中が切れないし、ボールへのアプローチが素早く出来ていた北朝鮮。

2017-12-15 21:02:37

(出典 @t_tanaka14)

田村裕史 TAMURA Hirofumi
@yggdorasil_No20

「女子の悔しさは男子が取り返す」とは言うけれど、女子が結果を出さなければ女子サッカーの人気は回復しない。明日、男子が優勝して「よし、これからはなでしこ応援するぞ!」ってなりますかって話。#東アジア選手権

2017-12-15 20:56:22

(出典 @yggdorasil_No20)

ふーる
@ndsk214

結果は残せなかったけど、今大会を通して、DFラインを試せたのはよかったんじゃない?鮫島のCBも試したかったのだろうし、逆に第3戦で普段のSBにしなくてよかった。(続く)#なでしこジャパン #なでしこ#nadeshiko #女子サッカー

2017-12-15 20:53:54

(出典 @ndsk214)

まゆか
@mayuka0124

なでしこジャパンの皆さんお疲れ様でした!!結果は…負けてしまいましたが、いい課題が見つかったいい試合だったと思います。これからも、頑張ってください。明日は、男子サッカー!!女子が取れなかった🏆を目指してください。テレビから応… https://t.co/YcwMBZ9jns

2017-12-15 20:53:30

(出典 @mayuka0124)

岩渕隆二
@ryuji_iwabuchi

今日の後ろ向きテレビつけたらサッカーのなでしこジャパン北朝鮮戦やってました結果は2−0なでしこの負け敗因?簡単なことだと思います北朝鮮の選手マイボールの時に前を向いていましたなでしこ... https://t.co/CDZTaBxlNm

2017-12-15 20:52:01

(出典 @ryuji_iwabuchi)

yama_umi
@umi830

なでしこ完敗っす。北朝鮮は運動量豊富だよ。なでしこはボールをもらうのに待ってるけど、北朝鮮はスペースを広く使って、走って連動性があったもん。北朝鮮のようなプレーをしないと今後の試合でも結果が出ないぞ。

2017-12-15 20:52:00

(出典 @umi830)

ラーメン猛者@小池@元まおりん
@maori19370511

なでしこ、一番負けてはいけない北朝鮮相手に、完封負け・・100歩譲って、絶対負けるなとは言わんが、完封はダメでしょう監督が悪いのか、人選に問題があるのか、「世界一」だった頃の、なでしことは、全く別のチームになったのは間違いない… https://t.co/eZOUsuDF8k

2017-12-15 20:51:54

(出典 @maori19370511)

直樹⚽
@gbcsuy

なでしこは残念な結果やったけど、とりあえず明日の男子に期待やな😌

2017-12-15 20:51:12

(出典 @gbcsuy)

TK
@taka0730

戦術浸透、純粋なレベルアップを狙うなでしこと、勝ち以外の結果がいらないハリルのチームを比べても意味がねーぜ……

2017-12-15 20:50:14

(出典 @taka0730)

腰痛持ち
@tristan0823

なでしこは北朝鮮に負け。実力通りの結果。走力、体幹がにかなり差がある。

2017-12-15 20:49:19

(出典 @tristan0823)

かくひろ
@kakukakuhiro

なでしこ頑張ったんですが残念な結果になりましたね。どんまい!

2017-12-15 20:47:15

(出典 @kakukakuhiro)

たろうまる
@owa__taro

試合終了 Eー1なでしこ日本0ー2北朝鮮この結果により北朝鮮優勝

2017-12-15 20:46:55

(出典 @owa__taro)

セレナ@DQX(PS4)復帰
@touka503

なでしこサッカーが優勝できたのはその当時、他国の女子サッカーレベルがそこまで上がってなかったという理由もある。結果日本女子のサッカーみててあの時となんも変わってない気がするんだよねぇ #なでしこジャパン

2017-12-15 20:23:55

(出典 @touka503)

白石光恵
@heiwa9jyo

女子サッカーなでしこリーグチームでも、選手の移動が始まりました。皇后杯が残っているのでまだまだこれからが本格的に大移動があります。あの選手、この選手と…果たしてその結果、チームはどう変わるのか、来季のお楽しみ。お気に入りの選手が移動してしまうとどうなる、追っかける?

2017-12-14 21:18:37

(出典 @heiwa9jyo)

peco
@pecopeco1031

@markegu112 なでしこ可愛い子ばっかりやなぁって思ってたよ天は二物も三物も与えとりますなっ(もちろんご本人の努力の結果もありますが)

2017-12-14 19:01:39

(出典 @pecopeco1031)