【貴乃花親方 横綱論】超横綱を目指して横綱と言える!!


貴乃花親方が横綱論 白鵬、元日馬富士を痛烈批判「話にならない」 貴乃花親方が横綱論 白鵬、元日馬富士を痛烈批判「話にならない」
日本相撲協会の貴乃花親方(45)=元横綱=が8日、フジテレビ系「直撃ライブ グッディ!」の単独インタビューに応じ、横綱白鵬、元横綱日馬富士の姿勢を痛…
(出典:スポーツ総合(デイリースポーツ))



(出典 www.sanspo.com)


現役時代『押しても引いてもビクともしない』『横綱貴乃花』




さこにゃん
@Hyperion17

相撲騒動の貴乃花の言動って沈黙貫いていた時も、口を開いた今も非常に一貫性があって、貴ノ岩に対する配慮や愛情も十分に感じられた。しかも親方の語る横綱論も志の高さに感銘を受けたわ。ここまで自分の道の在り方を貫き通せる人間になれるのは素直に憧れるし、応援したいと思ったわ。

2018-02-08 18:31:50

(出典 @Hyperion17)

Jhonnan
@Jhonnnann

貴乃花親方、「グッディ!」の独占インタビューで元日馬富士と白鵬を批判…「話にならない。そういうことを問われるのは横綱じゃない」 - 相手を傷つける技じゃなくて、相手に好きなように向かってきてくださいってやるのが横綱論、正面切ってぶつかりあって行くのが相撲の醍醐味だよね。

2018-02-08 18:19:35

(出典 @Jhonnnann)

Ғσяɛиɛя
@ForeverU1219

貴乃花親方、「グッディ!」の独占インタビューで元日馬富士と白鵬を批判…「話にならない。あんなもの」「そういうことを問われるのは横綱じゃない」(スポーツ報知) https://t.co/fMXC0WlOKd横綱論はまさにそのとおりと思う!聴いてる? 今 横綱の方たち!

2018-02-08 17:53:00

(出典 @ForeverU1219)

吉祥寺Q@あやな公国ぬー民
@kitijoji_Q

貴乃花親方が横綱論 白鵬、元日馬富士を痛烈批判「話にならない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/LxkD48lntP @YahooNewsTopics当人が綱張ってる時にまさにそういう相撲を取ってたからね、説得力が違う

2018-02-08 17:50:32

(出典 @kitijoji_Q)

ペコ
@pekopeko222

横綱は超横綱を目指すのか…。貴乃花親方の相撲論は分かりやすいです。

2018-02-08 17:06:58

(出典 @pekopeko222)

なおっさん
@nao_square

貴乃花親方が横綱論 白鵬、元日馬富士を痛烈批判「話にならない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/x89MMrN25r貴乃花親方は被害妄想とか虚言癖とか言ってた人、息してるのかな…

2018-02-08 15:55:35

(出典 @nao_square)

IVニーロック
@sth_keiba003

貴乃花親方の「横綱とは包容力である」という哲学。最近は多くの相撲関係者が大して考えもせずに「横綱の品格が」とか言ってたけど、そんな胡散臭い横綱論が一瞬にして消し飛ぶほど圧倒的な破壊力だった。

2018-02-08 04:58:24

(出典 @sth_keiba003)

muranori
@muranoricom

貴乃花親方、一本筋が通っていて、通り過ぎていてビックリしました。横綱論、『包容力』については自分のスタイルに寄せてる感がしなくもないですが、最近の白鵬を観ているとぐうの音も出ないです。

2018-02-07 23:05:41

(出典 @muranoricom)

toriike
@toriike

貴乃花の精神論は口先だけじゃなく、そういう気持ちで横綱まで上り詰めた人だけど、春日野親方の言うところの「でかいだけのバカ」どもが、それを理解し、直属の「上」に逆らうかと言うと、その点では春日野親方が正しいと思う。

2018-02-07 21:39:11

(出典 @toriike)