【世界卓球】世界大会で突然の「南北合同チーム」結成の是非


世界卓球女子 突然の南北合同チーム結成で“メダル獲得”の是非 世界卓球女子 突然の南北合同チーム結成で“メダル獲得”の是非
…「まさか世界選手権という大舞台でこんなことが認められるとは……」 こう言って呆れ顔なのが、早大スポーツCSR研究会の松野弘会長だ。 卓球の世界選手権(スウェーデン・ハルムスタード)女子団体戦の日本は4…
(出典:スポーツ総合(日刊ゲンダイDIGITAL))


どうでもいい・・・というスポーツ離れが起きないように




ライユ【男性学・マスキュリズム】
@EbMdTFbCJsOf3DY

南北統一…。北朝鮮と韓国が合併したらどうなるのか妄想したことあるけど、まさか南北首脳会談が実現し、世界卓球で急遽、南北合同チームが結成されるとは…。これは衝撃。合併したとしても対立は続くだろうけど…。

2018-05-05 13:52:28

(出典 @EbMdTFbCJsOf3DY)

獅子命・ジークフリード・キルヒアイス
@baseball_lions6

韓国と北朝鮮の合同チームになるのは両国の勝手だが大会中しかも準々決勝で急に統一チームでやるのはいかがなものでしょう。それを認めてしまった主催者側に問題がある#世界卓球2018

2018-05-05 13:46:20

(出典 @baseball_lions6)

おやさい
@GURUGURUGURU696

世界卓球女子の日本vs合同コリア、めちゃくちゃ感動した。石川選手激闘だった。その後インタビューで平野選手のコメントが、いい意味でマイペースだったのが更に面白かった。

2018-05-05 13:46:11

(出典 @GURUGURUGURU696)

messy1019
@rionel_messy

世界卓球男子惜しかったな💦😂でも、張本選手をえーすきやうしてたんでオリンピックへの布石とみる!

2018-05-05 13:44:08

(出典 @rionel_messy)

日本人の為のニュース速報
@hayaku_nereyo

【テロ朝】報ステ、世界卓球でルールを破壊し戦わずして準決勝に進んだ韓国と北朝鮮の合同チーム結成を完璧な美談に仕立て上げ大絶賛する放送にネット大炎上www https://t.co/blcWvXxyFY

(出典 日本人の為のニュース速報 on Twitter)

2018-05-05 13:43:44

(出典 @hayaku_nereyo)

松本 仁 十勝、帯広住まいの応援団
@exmamatujin59

卓球の世界選手権がスウェーデンで開催!団体戦は男女共に勝ち上がり本当に日本は強くなりました。卓球はテレビで見ても迫力がありますね。東京五輪ではどんな感じかな?石川佳純選手可愛い頑張れ!今日の問題。石川佳純選手の出身地はどこですか?… https://t.co/ynW4l3QgvZ

2018-05-05 13:43:40

(出典 @exmamatujin59)

謎のチャツピー
@nazonochappy

準決勝、やらなかったのって、どうなの?体力や戦術の温存で、圧倒的に有利やないの?よく頑張ったよ石川選手。国際大会なのにおかし過ぎる。世界卓球。

2018-05-05 13:42:35

(出典 @nazonochappy)

でんでんむし
@denden64kun

世界卓球の件。あくまで悪いのは国際卓球連盟だからね🙂たとえ選手個人が反対しても、合同チームを組まされるのは平昌五輪で明らかだからねえ。朝鮮の選手個人を叩くのは酷よ🙂

2018-05-05 13:39:55

(出典 @denden64kun)

ぼてじゃこ
@a1works

世界卓球女子 突然の南北合同チーム結成で“メダル獲得”の是非 #SmartNews 恥、礼儀など持ち合わせていないのだろう。そうでなければ、大会途中の合同など考えても実行しない。厚顔無恥な相手を非難もせず、冷静沈着、果敢に戦い打… https://t.co/cgX9QGnNNR

2018-05-05 13:38:39

(出典 @a1works)

Koji Yoshida
@KojiYoshidak

世界卓球女子 突然の南北合同チームで“メダル獲得”の是非 https://t.co/3uY6N04VYF #日刊ゲンダイDIGITAL 本当にこれはおかしい!政治関連を入れないのが、スポーツの世界でないのか?

2018-05-05 13:37:15

(出典 @KojiYoshidak)

玲ぴょん℣69ᙏ̤̫͚
@80l8

世界卓球昨日のプレイバックテレビ東京の見てる佳純ちゃん佳純ちゃん♡本日は夜中国との決勝です

2018-05-05 13:35:54

(出典 @80l8)

日本人の為のニュース速報
@hayaku_nereyo

【これは酷い】世界卓球女子 南北合同チーム「コリア」、全員が銅メダルゲット https://t.co/v02gvdnPNv

(出典 日本人の為のニュース速報 on Twitter)

2018-05-05 13:33:08

(出典 @hayaku_nereyo)