きんにくニュース 202X

毎日の話題のスポーツニュース・芸能・ダイエット・筋肉トレーニングその他話題の情報をまとめ随時ブログ掲載しています。きんにくニュース202Xでお楽しみください。筋肉ニュース202X・きんにくニュース202X

    スポーツ芸能まとめブログ・きんにくニュース202x・筋肉ニュース202x

    カテゴリ: モータースポーツ


    【スポーツカーといえば!】その魅力を紹介!ポルシェ編

    1台欲しいのだが・・・

    NO.7136075 2018/12/16 12:59
    スポーツカーといえば!その魅力を紹介!ポルシェ編
    スポーツカーといえば!その魅力を紹介!ポルシェ編
    スポーツカーといえば!その3は、いよいよ真打のポルシェが登場。

    フェラーリとランボルギーニは、スポーツカーというよりもどちらかと言えばスーパーカー。

    本当のスポーツカーはポルシェではないのか?と思うカーマニアの私です。

    ポルシェは、痛車いいえイタ車(フェラーリとランボルギーニ)よりもデビューは古く、フェラーリやランボルギーニ比べるとかなり実用的なスポーツカーになります。

    フェルナンド ポルシェ博士が、デザイン事務所として1930年に創業したポルシェ。

    車のみならずドイツ軍の戦車やトラクターなど幅広く開発製造を行っています。

    なんでも製造しているあたりはランボルギーニと同じかもしれませんね。

    2000年以降は、スポーツカー市場の冷え込みからカイエンやマカンなどのSUVや5ドアハッチバックのパナメーラなど従来からあるスポーツカーモデル以上に積極的に開発販売しているポルシェです。

    そのためか、最近の販売台数の半分以上は911などの2ドアクーペからカイエンやマカンなどのSUVが占めています。

    ポルシェには、フェラーリやランボルギーニなどのような気負いや気難しさがなく、普段使いもこなせる実用的なスポーツカーなのが特徴でしょう。

    ポルシェのエンブレムの跳ね馬は、ポルシェのあるシュトゥットガルト市の紋章からで赤い縞は知を表し4、全体の金色の地色は豊穣を表す麦の色とギザギザした模様はシュトゥットガルト市があるバーデン=ヴュルテンベルク州の紋章に描かれた鹿(の角)が使われています。

    ■ポルシェ911
    70年代末に山口百恵さんがヒットさせた真っ赤なポルシェは、70年代のポルシェ911でしょう。

    NHKでは、ポルシェが商品名になるため「真っ赤な車」と歌詞を変更させられたとか。

    ずいぶん無粋な事をやったものですね。

    ポルシェを代表するスポーツカー911が、初登場したのは1964年。

    以来、現行モデルに至るまでキープコンセプトのデザインの2ドアクーペを守り、リヤエンジンを貫いているのは流石です。

    ポルシェ911の開発コードは901。

    しかし、モデル名が911になったのはプジョーがポルシェよりも先に901の商標登録を行っていたためです。

    ポルシェ356の後継モデルとして開発されました。

    356は、2シーターのスポーカーだったためもっと使い勝手を良くした2by2。

    狭いながらも4人乗車を実現させたモデルです。

    空冷の2000cc水平対向6気筒。

    最高出力は130PS/17.8kgmとポルシェのフラッグシップスポーツカーに相応しいものでした。

    2002年に登場した996型は、環境問題から初代から使われていた空冷エンジンから水冷エンジンに変更されました。

    最新モデルの991GT3RSは、500Hp最高出力。

    ニュルブルクリンク北コースでは7分20秒という驚異的なタイムを記録しています。

    ■ポルシェ356
    911の先代モデルが356です。

    ベースは、ポルシェ博士が設計したフォルクスワーゲンがベースになっていて、シャーシのみならずエンジンも流用されています。

    マニアにはワーゲンポルシェなんてよばれて一部マニアには絶大な支持を受けています。

    1950年初登場から15年間改良を重ねて販売されました。

    最初は1100ccのワーゲン流用エンジンでしたが、1300・1600そして2000ccと排気量を拡大して行き馬力は40PSから130PSと911初期型に近いスペックのエンジンまで搭載されました。

    ■ポルシェ924
    ポルシェの王道が、911に代表されるRR駆動ならばFR駆動の924は対極に歩くモデルでしょう。

    ポルシェなのにフロントエンジンでリヤ駆動なためマニア受けはわるく人気もありません。

    そのため911に比べると格安で手に入れられることもできます。

    911が、気難しいハンドリングなのに対してオーソドックスなFR駆動の924は運転し易くなっています。

    ボディデザインは、リトラクタブルヘッドライトが採用されリヤハッチは曲面ガラスで独創的なスタイリングになっていました。

    924の個性的なスタイリングはマツダ・RX-7や日産・フェアレディーZなどに国産スポーツカーに大きな影響を与えています。

    911よりも人気のない924ですが販売台数は911を上回るものでした。

    ポルシェ924には、現在好調なカイエンやマカンそしてパナメーラの源流になったのは間違いありません。
    【日時】2018年12月16日
    【提供】YAZIUP
    【関連掲示板】



    (出典 img1.kakaku.k-img.com)


    [匿名さん] :2018/12/16 13:02

    カッコいい〜


    [匿名さん] :2018/12/16 13:19

    ポルシェってデザインがぼぼ一緒じゃん


    [匿名さん] :2018/12/16 13:33

    そこが良い!永く乗ってられる(^^)v


    [匿名さん] :2018/12/16 14:18

    そこがポルシェの良さなのに…


    [匿名さん] :2018/12/16 14:51

    ポルシェは完成された無駄の無いデザイン


    [匿名さん] :2018/12/16 16:55

    俺なら911カレラかな。


    [匿名さん] :2018/12/16 18:05

    ポルシェは一般道を乗るスポーツカー。


    【トヨタ「15代目クラウン」】「いつかはクラウン」と言ってたが


    トヨタ「15代目クラウン」に滲み出る深謀遠慮 トヨタ「15代目クラウン」に滲み出る深謀遠慮
    …1955年から続くトヨタ自動車の高級車「クラウン」。その15代目に当たるモデルが、今年6月26日に発売されてから4カ月が経った。日本自動車販売協会連合会(自販連)がまとめている乗用車ブランド通称名別新…
    (出典:経済総合(東洋経済オンライン))



    (出典 i.ytimg.com)


    私の愛車ではありませんが
    「クラウン」が無くなるんではという話・・
    「クラウン」は消えてほしくない頑張れ~




    Takashi Hayashi
    @tkshhysh

    他のトヨタ車(アルファードとか)に引きづられているせいか,クラウンですら顔がヤンキー車に見えて仕方がない.トヨタ「15代目クラウン」に滲み出る深謀遠慮(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース… https://t.co/3bewQKDX5P

    2018-10-29 07:51:03

    (出典 @tkshhysh)

    みなか™🍁Mr. キンケーツ
    @mrmbackdoor

    トヨタ「15代目クラウン」に滲み出る深謀遠慮 欧州勢との競争、ユーザー高齢化への悩み | 高級車 - 東洋経済オンライン https://t.co/Yo75j4MXUc単純な話、クラウン離れというより車離れとセダン離れ。それだけ… https://t.co/mY9Ujc9Gmk

    2018-10-29 07:43:04

    (出典 @mrmbackdoor)

    Y's-R
    @GT_Revolution14

    駄文というか中身のない記事。車の評価とは言えないなトヨタ「15代目クラウン」に滲み出る深謀遠慮 欧州勢との競争、ユーザー高齢化への悩み | 高級車 - 東洋経済オンライン https://t.co/WTY7WidWka #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから

    2018-10-29 07:39:09

    (出典 @GT_Revolution14)

    東洋経済オンライン
    @Toyokeizai

    【トヨタ「15代目クラウン」に滲み出る深謀遠慮】 欧州勢との競争、ユーザー高齢化への悩み : https://t.co/JRs2VXJ8hz #東洋経済オンライン

    2018-10-29 05:50:36

    (出典 @Toyokeizai)

    GAZOO 自動車関連ニュース
    @gazoo_news

    【#試乗記】#トヨタ クラウン2.5 G(FR/CVT)トヨタの王道を行くモデルとして長い歴史を持つ「#クラウン 」。15代目にして大きな方向転換を行った狙いは、ズバリ“ユーザーの若返り”である。覚悟を持って断行したモデルチェ… https://t.co/hG6jCnHh81

    2018-10-19 16:06:41

    (出典 @gazoo_news)



    【約54億円】 希少車「フェラーリ 250 GTO」オークション史上最高額で落札

    乗ってみたいが
    乗れない車・・・

    NO.6892402 2018/08/27 14:42
    約54億円 希少車「フェラーリ 250 GTO」オークション史上最高額で落札
    約54億円 希少車「フェラーリ 250 GTO」オークション史上最高額で落札
    海外オークション「サザビー」に出品されていた伝説の希少車「フェラーリ 250GTO」が落札されました。

    価格は4840万5000ドル……日本円にすると約53億7000万円です。

    ひえぇ……!

    出品されていたフェラーリ 250 GTOは、1962年から1964年にかけて生産された36台のうち、シャシーNo.3413が刻まれたシリーズにおいて3番目に生産されたマシン。

    1962年にイタリア・シチリア島で開催されたタルガ・フローリオ選手権(GT3.0)で勝利するなどの輝かしい戦績を収めており、オリジナルのエンジン、ギアボックス、リアアクスルを残っているという状態の良さから、4500万ドルほどでの落札が予想されていました。

    このフェラーリ 250 GTOが記録した落札価格4840万5000ドルは、これまでのオークション史上最高額となり、2014年に落札されたフェラーリ 250 GTOの3811万5000ドルの記録を大幅に塗り替えました。

    ちなみにオークションに限定しない場合、2018年6月に5200万ポンド(7000万ドル)で取引が行われたフェラーリ 250 GTOが史上最高額として記録されており、日本円で約76億円(当時のレートで換算)となっています。



    【日時】2018年08月27日 13:20
    【ソース】ねとらぼ



    (出典 s.aolcdn.com)








    #1 [匿名さん] :2018/08/27 14:43

    壱番







    【レクサスES300h】10/24発売予定、FFビッグセダンを日本導入

    買えません!!

    NO.6786554 2018/07/28 21:35
    レクサスES300hが10/24発売予定、FFビッグセダンを日本導入
    レクサスES300hが10/24発売予定、FFビッグセダンを日本導入
    新型ESシリーズが日本販売されることになり、その発売日が2018年10月24日に予定されている。

    日本仕様のパワートレイン選択肢はES300hの直4 2.5Lハイブリッドのみとなる。

    グローバルではV6 3.5Lガソリン、2.5Lガソリン、2.0Lガソリンが用意されるが、これらは日本仕様には導入されない。

    ハイブリッドパワートレインと同じくプラットフォームもトヨタ・カムリがベースとなる。

    レクサスのセダンモデルのなかで新型ESの室内が最も広くなり、フラグシップセダンのLSシリーズを上回る。



    【日時】2018年07月28日
    【ソース】自動車リサーチ



    (出典 gqjapan.jp)








    [匿名さん] :2018/07/28 21:37

    まだハイブリッド


    [匿名さん] :2018/07/28 21:38

    セルシオの後継車


    [匿名さん] :2018/07/28 21:39

    うちの社長はレクサスのSUV1500万円に乗っている


    [匿名さん] :2018/07/28 21:39

    建設系?


    [匿名さん] :2018/07/28 21:42

    経営? 


    [匿名さん] :2018/07/28 21:48

    そうドカタの親分!! 


    [匿名さん] :2018/07/28 21:39

    ISクラスみたいな貧乏人にも買えるクラスを用意するからブランド価値が下がるんだ!
    LSと今回のESのみで十分


    [匿名さん] :2018/07/28 21:41

    アカン😱母ちゃんに内緒で予約してもうたわ😂


    [匿名さん] :2018/07/28 21:42

    めっちゃカッコいい❗


    [匿名さん] :2018/07/28 21:45

    いらん


    [匿名さん] :2018/07/28 21:45

    中国の需要はエンジン小さくてもデカイボディーに
    後部座席が広い車は人気あるから狙ってるんだ


    [タラオ ◆ZTU3OTM5] :2018/07/28 21:48

    俺は国産の車にしか興味がない。


    [匿名さん] :2018/07/28 21:50

    レクサスは国産


    [匿名さん] :2018/07/28 21:50

    ベースのトヨタ・カムリ より、ん百万円高いの?


    [匿名さん] :2018/07/28 21:56

    レクサスES300!日本名ウインダムって27年前バカ売れしてたな!


    [匿名さん] :2018/07/28 22:02

    どうせ買えない〜


    [匿名さん] :2018/07/28 22:00

    俺には夢の車やな
    こんな車をローン組んで買ったら即離婚やわ
    後25年も住宅ローンあるし
    車は軽


    [匿名さん] :2018/07/28 22:01

    クラウンからおかしな
    フロントマスクやめろ
    30セルシオまでが一番良かった


    [匿名さん] :2018/07/28 22:19

    こんな高いの新車で買える奴は格好いい


    [匿名さん] :2018/07/28 22:20

    従業員用に1台買ってみるかな・・・ 







    【4代目ジムニー】しぶい!!半年待ち!?


    4代目ジムニー、初代を思わせる箱形デザイン 4代目ジムニー、初代を思わせる箱形デザイン
    …せた。 ジムニーは「ジープ」と「ミニ」を合わせた造語で、70年に誕生した。これまでに世界でシリーズ累計約285万台が販売されている。 ジムニーを一回り…
    (出典:経済総合(読売新聞))



    (出典 car-moby.jp)


    20年ぶりの全面改良。




    わきやの△
    @wkyshtr

    ジムニー正統進化でカッコいいなぁ

    2018-07-05 18:13:43

    (出典 @wkyshtr)

    気高き御国のいしきダメロン いざ行かん
    @sukezo

    ジムニー、正式発表 146万円~ シエラは176万円~「林業の方、ぶどう畑を持つ方や狩猟時に使ってほしい」 https://t.co/QxOIAPxkF7🤔ジムニーシエラちょっと欲しい

    (出典 気高き御国のいしきダメロン いざ行かん on Twitter)

    2018-07-05 18:13:13

    (出典 @sukezo)

    タックンモータース™
    @takkun_10th

    新型ジムニーの動画見てたら仕事終わってた

    2018-07-05 18:13:37

    (出典 @takkun_10th)

    港区
    @vwax98

    ジムニーもう乗ってきたんかい!!!!ええのええの(´◔౪◔)

    2018-07-05 18:13:31

    (出典 @vwax98)

    にとろ
    @Mioda_y

    ジムニー175万か安いなぁ

    2018-07-05 18:13:22

    (出典 @Mioda_y)

    緑粉抹茶
    @macgchat

    ジムニー買いたい

    2018-07-05 18:13:20

    (出典 @macgchat)

    ひやむぎ(テイルズで当分騒ぐよ)
    @god_hiyahiya

    寝て起きたらジムニーがトレンドにイィい!!!ほしい..。かこいい。。。。。

    2018-07-05 18:13:18

    (出典 @god_hiyahiya)

    DANNY@GC8
    @barusu4444

    ジムニーやっす!w 2台目に欲しい

    2018-07-05 18:13:15

    (出典 @barusu4444)

    吉野
    @minaha_yoshino

    友人も彼女も、フォロワーもジムニー好きとかもうこれは私の脳みそがジムニーに侵食されやすい環境すぎる

    2018-07-05 18:13:08

    (出典 @minaha_yoshino)

    はぎさん
    @takayu8470

    #ジムニーとすれ違ったら手を上げて挨拶しようよ全国展開ジムニーでもやってみます(^◇^;)

    (出典 はぎさん on Twitter)

    2018-07-05 18:13:04

    (出典 @takayu8470)

    小堀
    @kohorisan

    新型ジムニー試乗してきた(*´v`)めちゃ可愛い(*꒦ິ⌓꒦ີ)車高高くてカッコイイ*\(^o^)/*

    2018-07-05 18:13:00

    (出典 @kohorisan)

    うめりん@集会!\(^o^)/
    @umerin_17

    SUZUKIのディーラーにいるけど、ジムニー8ヶ月待ちとかいう会話が聞こえてきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    2018-07-05 18:12:58

    (出典 @umerin_17)




    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    トヨタ車は好きですけど・・・これはちょっと営業マン泣かせになるような・・・大丈夫かな!?色でなんとかカッコよく仕上げるかな!!

    1 ばーど ★ :2018/06/27(水) 13:56:54.34

    トヨタ自動車が6月26日に発売した『カローラスポーツ』は、カローラシリーズとして12年ぶりのハッチバックスタイル復活となる。しかも5年ぶりの全面改良で12代目に切り替わる同シリーズの口火を切る役目も担っている。

    小西良樹チーフエンジニア(CE)は「若い人たちにも響くような商品したいという思いでカローラスポーツの開発を進めてきた」と語る。というのも「(セダンタイプの)アクシオのお客様の平均年齢が70歳。(ワゴンタイプの)フィルダーは若い方にももちろん乗って頂いているが平均年齢が実は60歳で、比較的年配の方々にご愛顧頂いている」からだ。

    しかも「初代カローラは、とにかくスポーティなクルマということで打ち出し、その後『レビン』や『トレノ』、そして実は『86』もこのカローラファミリーから生まれていった。当初はスポーティーで若者に乗って頂きたいということでやってきたが、それぞれのクルマがそれぞれの役目に分かれていって、最終的にカローラという名前のクルマは年を追うごとに、その時その時のユーザーの方と一緒に成長させてもらい、競合他車と比べてもユーザーの平均年齢が少しやはり高めにきている」との危機感から12年ぶりのハッチバック復活となったわけだ。

    そこで「もう一回若い人たちに乗ってもらうために、クルマ本来の楽しさであるデザインと走り、乗っていて楽し、ワクワクドキドキする、エモーショナルな部分も兼ね備えたクルマを目指した」と小西CEは話す。

    まずデザインは「ワイド&ロー、それからスポーティーなクルマにしたいということで開発を進めてきた」とした上で、「フロントはフードがラウンディッシュな造形、ヘッドランプは比較的薄型の目でシャープな印象を打ち出し、グリルは大型台形を用いて低重心感を出す工夫をしている。リアは、ラグビーボールみたいな塊感のある意匠にしたいということでやってきた」と解説。

    走りに関しては「ずっと走っていたくなるような気持ちの良い走りにしたいということで、このクルマは世界5大陸で100万kmを走行して、走りの熟成をしてきた。いろんな路面でいろんなスピードで、我が意の走りができるか確認しながら造り込んでいる」という。

    このほか「コーナリングの時にフロントタイヤのブレーキをちょっとつまむことによってコーナリングをアシストしてくれる」というACA(アクティブコーナリングアシスト)の採用や、「シフトダウンの際にECUでエンジン回転数を合わせていく制御をすることでショックのないものすごく楽しいMT車も用意している」とも付け加えた。

    またカローラ スポーツには同時に発売された新型『クラウン』と同様に、コネクティッド(つながる)機能が初採用されている。「スマホを若い人たちがどんどん使っている世の中なので、そういったものがつながっていくようなクルマにしたいということで今回取り入れた」と小西CEは語る。

    その上で「人とクルマがつながる、それからクルマ同士がつながる、クルマと社会がつながっていくことによって今まで以上に安全、安心。それから快適、便利な世の中がどんどん加速していく。このカローラスポーツがコネクティッドカーのファーストバッターになる」と強調した。


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    2018年6月26日(火) 16時15分
    レスポンス
    https://response.jp/article/2018/06/26/311245.html

    他ソース(価格)
    「トヨタ・カローラ スポーツ」がデビュー
    http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=75486/

    ★1が立った時間 2018/06/26(火) 18:38:15.75
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530067610/





    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:08:45.46

     装備はエアコンだけで6速マニュアルを150万で出せば売れるかも。


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:10:54.88

    そういうグレードは今まであったけど売れなかったのよね
    買う時になると、上のグレードに行っちゃうわけさ


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 13:57:53.36

    もう少し安くなんね?


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 13:57:55.10

    ヴィッツでええやん
    半額やで


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 13:58:44.74

    そっくりな外車がそのへん走ってね?


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:00:34.59

    スポーツ要素は?


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:00:50.82

    内装


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:00:46.11

    スポーツ名乗るならせめて200馬力近くは欲しいわ


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:00:58.42

    コネクティッド(つながる)機能が初採用されている。
    「スマホを若い人たちがどんどん使っている世の中なので、
    そういったものがつながっていくようなクルマにしたいということで今回取り入れた」と小西CEは語る。

    付加価値で稼ごうといろいろ付けすぎて逆に割高になって売れないパターンの気がする
    トヨタはこの車種 数を売気が無く付加価値に魅力を感じた人が買ってくれればいいって思ってるんやろうな。


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:02:44.20

    買えないけど文句言うのはタダ


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:02:41.90

    みんな落ち着け
    シビック ハッチバックよりは安い


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:02:43.95

    後ろはまあまあだけどフロントグリルが好きじゃない


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:06:29.87

    今度買い替えで軽にしようと思ったんだけど最近はみんなこんなマスクばかりなのな
    普通に四角いライトがいい…


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:05:12.72

    200馬力以上あるなら買います


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:07:42.94

    若者に乗ってもらいたいの答えがこの値段か


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:12.93

     地方は移動に必須だから


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:11:43.01

    毎月の維持費なんか1万くらいやけど


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:08:53.17

    カローラなんて60代の若者ぐらいしか買わないと思う


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:10.27

    スイフトスポーツでいいよ
    お手軽に楽しく走れる


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:38.62

    おっさんしか乗らんよ。
    若者はそういうコンセプト自体ダサいと思ってる。


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:44.71

    こんなんじゃなくて、小排気量でもキビキビ走るエンジンを積んだコンパクトスポーツを出してくれりゃ買うんだけどなぁ…
    まぁハッキリ言えばスターレットを復活させてくれ


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:46.46

    俺は個人的にはカムリは中々いい車だと思う


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:12:16.47

    値段設定間違ってない?
    大丈夫?


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:12:22.55

    なんか同クラスの他社の車とほとんど同じデザインで差別化ができてないなぁ
    こんな車発売しても若者が興味持つわけがない
    かっこいいと思わない 




    このページのトップヘ