きんにくニュース 202X

毎日の話題のスポーツニュース・芸能・ダイエット・筋肉トレーニングその他話題の情報をまとめ随時ブログ掲載。きんにくニュース202Xでお楽しみください。

    スポーツ芸能まとめブログ・きんにくニュース202x

    カテゴリ: モータースポーツ


    【赤字転落のホンダ】吹き荒れる「内紛」こんな会社に誰がした

    そうなんですか?知らなかった。

    NO.7548724 2019/06/21 09:40
    赤字転落のホンダで吹き荒れる「内紛」こんな会社に誰がした
    赤字転落のホンダで吹き荒れる「内紛」こんな会社に誰がした
    ■二輪部門vs.四輪部門
    ホンダの経営中枢にいた元役員はこう指摘する。

    「今の経営体制ではホンダはいずれ経営危機を迎えます。トップの八郷隆弘社長にせよ、ナンバー2の倉石誠司副社長にせよ、経営をかじ取りする力量がない。経営陣を総入れ替えする荒療治が必要だ。昨年の株主総会ではOBの一部株主が結託して解任動議を出そうとしていたくらいです」

    ホンダが5月8日に発表した2019年3月期決算の売上高は前期比3.4%増加の15兆8886億円、本業のもうけを示す営業利益は12.9%減少の7263億円だった。

    営業利益率は4.6%と、トヨタ自動車(8.2%)や、安価な軽自動車中心のスズキ(8.4%)の足元にも及ばない。

    その要因は不振の四輪事業にある。

    ホンダの事業は、四輪、二輪、汎用エンジンや草刈り機などのパワープロダクツの3部門で構成されるが、売上高の最も多い主力の四輪が、'19年1〜3月期決算で売上高2兆9128億円に対し、営業損益は530億円の赤字に陥ってしまったのだ。

    今後も収益性が大きく回復する見込みがない。

    ホンダの四輪が赤字に陥ったのは、過剰設備と開発コストの高さによるものだ。

    国内で最も売れている「N-BOX」シリーズを..



    【日時】2019年06月20日
    【ソース】現代ビジネス



    (出典 www.autocar.jp)
     
    [匿名さん] :2019/06/21 09:41

    やっちゃえホンダ


    [匿名さん] :2019/06/21 09:45

    軽自動車とコンパクトカー専業にするしかない。


    [匿名さん] :2019/06/21 09:46

    4輪部門が大赤字なのは有名
    N−BOXが販売台数トップと言っても
    他が売れなすぎ
    しかもロボット設備の巨額投資で
    まさにギャンブル状態


    [匿名さん] :2019/06/21 09:49

    昔のシビックみたく大衆車で出せば? 


    [匿名さん] :2019/06/21 09:50

    最近のホンダ車は高すぎるわ!


    [匿名さん] :2019/06/21 09:54

    このスピード重視の時代にこれではね〜
    電気自動車や空飛ぶ車が実用化間近なのに、大丈夫?


    [匿名さん] :2019/06/21 10:03

    HONDAはエンジンは良いなとは思う


    2019/06/21 10:03

    誰がしたんダヨ!


    [匿名さん] :2019/06/21 10:11

    バイクも全く売れない。
    旧型を大事に乗ってる人は多いのに…


    [匿名さん] :2019/06/21 10:20

    NBOXよく見るし軽にしては上出来
    だけど低迷中かあ


    [匿名さん] :2019/06/21 10:20

    フィットは良く見掛ける


    [匿名さん] :2019/06/21 10:21

    レンタカーで、


    [匿名さん] :2019/06/21 10:24

    キレる意味がわからない・・・


    [匿名さん] :2019/06/21 10:28

    デザインが悪くなってから低迷した。
    格好いい、可愛いが無くなった。


    [匿名さん] :2019/06/21 10:33

    またF-1から撤退かな


    [匿名さん] :2019/06/21 10:40

    技術力はあるのに
    オデッセイやステップワゴンがデビューしたころは
    本田宗一郎スピリットの呪縛から解放されて
    ファミリーカー屋として
    生まれ変わったホンダになって伸びたのに


    [匿名さん] :2019/06/21 10:51

    軽自動車が売れるのが不思議だ


    [匿名さん] :2019/06/21 10:53

    安いから買うだけ
    車で見栄張りたいヤツは 高い税金を払えばよい


    [匿名さん] :2019/06/21 11:04

    ホンダなら
    後部座席を広く使えるから色々遊べて楽しい


    [匿名さん] :2019/06/21 11:02

    うち2台ある。


    [匿名さん] :2019/06/21 10:59

    今の軽は下手な普通車より使えるぞ


    [匿名さん] :2019/06/21 10:55

    ホンダはとりあえずシートを見直すべきだな。
    シートにあと少しコストを注ぎ込めば
    もうワンランク上質な商品になるのにな。
    しかし、車種別の販売価格も最近では他のメーカーと
    あまり変わらないのに、赤字転落とは。  


    【F1で珍事故】「セナの死」は生かされているか!?


    「セナの死」は生かされているか?F1でマンホール蓋直撃の珍事故。 「セナの死」は生かされているか?F1でマンホール蓋直撃の珍事故。
    前代未聞の事故だった。  アゼルバイジャンGP初日の4月26日、フリー走行が開始して間もなく、セッションは赤旗中断となった。ウイリアムズのジョージ・ラッセルが駆るマシンに、コース上のマンホールの蓋が…
    (出典:モータースポーツ(Number Web))



    (出典 number.ismcdn.jp)

    マンホールの蓋が風圧で飛び上がって来る・・!?
    (画像は別)

    まこっちゃん
    @makoto_7M30

    「セナの死」は生かされているか?F1でマンホール蓋直撃の珍事故。(Number Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/dBoN6wAUew @YahooNewsTopics

    2019-05-07 14:34:04

    (出典 @makoto_7M30)

    た〜ちゃん
    @ta_chan0206

    「セナの死」は生かされているか?F1でマンホール蓋直撃の珍事故。 https://t.co/1q6lk5ADoC #F1

    2019-05-07 14:22:08

    (出典 @ta_chan0206)

    9TFLOPSマン
    @lmSuppaman0

    「セナの死」は生かされているか?F1でマンホール蓋直撃の珍事故。(Number Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/PPyMLNMYSy @YahooNewsTopics

    2019-05-07 14:06:29

    (出典 @lmSuppaman0)

    まりも🇫🇮
    @malymo19

    「セナの死」は生かされているか?F1でマンホール蓋直撃の珍事故。 https://t.co/FcfxeTyVzB #F1 @numberwebさんから

    2019-05-07 14:03:31

    (出典 @malymo19)

    フジフジP🇫🇷
    @Fujifuji_2015

    「セナの死」は生かされているか?F1でマンホール蓋直撃の珍事故。(Number Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/9X8TDwoFBN @YahooNewsTopics

    2019-05-07 13:36:56

    (出典 @Fujifuji_2015)

    みなみみさき
    @minamimisaki

    「セナの死」は生かされているか?F1でマンホール蓋直撃の珍事故。(Number Web) - Yahoo!ニュース https://t.co/8qp71UEmB5 @YahooNewsTopics

    2019-05-07 13:36:42

    (出典 @minamimisaki)



    【トヨタ新型スープラ】直6エンジン搭載モデルの受注が好調 予約受付中

    乗ってみたい「新型スープラ」
    モニターとかないのかな・・・・

    NO.7341662 2019/03/20 20:30
    トヨタ新型スープラ直6エンジン搭載モデルの受注が好調 予約受付中
    トヨタ新型スープラ直6エンジン搭載モデルの受注が好調 予約受付中
    ■スープラ復活、直6モデルの初年度分が残り少ない
    トヨタでは2019年春の正式日本発売が予告されている新型GRスープラの先行予約が始まっている。

    その受注状況が好調であることが発表された。

    ジュネーブモーターショー2019では赤とシルバーのスープラが出品された。

    エンジンルームも公開されており、直6ユニットが見える。

    エンジンカバーには、もちろんトヨタのエンブレムが付く。

    ■スープラとZ4を比較、ジュネーブモーターショー2019動画
    新型GRスープラは3タイプのパワートレインが用意される。

    グレードRZは3.0L 直6ツインスクロールターボエンジン搭載で最高出力340ps/最大トルク51.0kgfmのパフォーマンス。

    グレードSZ-Rは2.0L 直4ツインスクロールターボエンジンの高出力版が搭載され258ps/40.8kgfm。

    グレードSZは同直4ユニットの標準出力版で197ps/32.6kgfmに仕上げられる。

    このうち人気となっているのが直6エンジン搭載のグレードRZで、既に半数を超える販売店で、初年度分に予定していた注文予約台数に達しているとのこと。

    また、これらのパワートレインは、いずれもBMWからOEM供給されたものとなる。

    新型GRスープラはB..


    【日時】2019年03月20日 00:00
    【ソース】自動車リサーチ
    【関連掲示板】



    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net) 

    [匿名さん] :2019/03/20 20:50

    これは売れるよ。トヨタ最高


    [匿名さん] :2019/03/20 21:00

    昔スープラ乗ってたからまた乗りたいな


    [匿名さん] :2019/03/20 21:05

    スープラ復活ならソアラとセリカも出してくれ!


    [匿名さん] :2019/03/20 21:06

    高いかと思ったら普通の人が
    普通に買える価格だな


    [匿名さん] :2019/03/20 21:09

    いくら?


    [匿名さん] :2019/03/20 21:10

    450万位だよ


    [匿名さん] :2019/03/20 21:25

    注文しても今年中に納車されるかどうか。。


    [匿名さん] :2019/03/20 21:25

    素直にかっこ悪い


    [匿名さん] :2019/03/20 21:25

    若い人は買わないだろな


    [匿名さん] :2019/03/20 21:32

    欲しい!! 


    【ホンダF1】全計測地点で最高速!


    ホンダ、全計測地点で最高速を記録。大幅パワーアップは間違いない? ホンダ、全計測地点で最高速を記録。大幅パワーアップは間違いない?
    …日曜日に行われた2019年のF1開幕戦オーストラリアGP。今季からホンダのパワーユニットを積むレッドブルのマックス・フェルスタッペンは、4番グリッドからスタートして3位でフィニッシュした。表彰台獲得で…
    (出典:モータースポーツ(motorsport.com 日本版))



    (出典 response.jp)

    パワーアップ!!好きな車種である
    レッドブル「ホンダ」

    Motorsport JP
    @MotorsportJP

    ホンダ、全計測地点で最高速を記録。大幅パワーアップは間違いない?#F1JP #F1DAZN #Redbullhonda #HondaF1 #ToroRossoHondahttps://t.co/8jY83xf3b4

    2019-03-18 07:55:26

    (出典 @MotorsportJP)



    【レッドブルF1】東京都内の公道初走行!


    レッドブルF1、いちょう並木を疾走! 東京都内公道初のデモランでファン魅了 レッドブルF1、いちょう並木を疾走! 東京都内公道初のデモランでファン魅了
    3月9日(土)、レッドブルのF1マシン2台によるデモ走行イベント『Red Bull Showrun Tokyo』が東京の明治神宮外苑いちょう並木通りで行われた。 2019シーズンから、姉妹チームであ…
    (出典:モータースポーツ(motorsport.com 日本版))



    (出典 www.formula-web.jp)

    見たかったな~

    MOYA#GOTOROROSSO
    @moyamoya1209

    ホンダロゴが入ったレッドブルのF1マシンが明治神宮外苑いちょう並木の公道走る。天国の本田宗一郎さんはにはどう見えたかな?まぁエンジンはルノーだけど(笑) #f1jp

    2019-03-09 15:52:59

    (出典 @moyamoya1209)

    しん@3・1/2CP+、3・3ZERO1
    @skishinichi

    レッドブルF1、いちょう並木を疾走! 東京都内公道初のデモランでファン魅了https://t.co/jiSfGE4Qr2

    2019-03-09 15:50:56

    (出典 @skishinichi)

    MASSANEN
    @massanen0460

    レッドブル・ホンダのいちょう並木デモラン、ツイッターとYouTubeでライブ配信決定。ピエール北川氏が実況に https://t.co/e3sJOz3bl7

    2019-03-09 14:07:38

    (出典 @massanen0460)

    優音
    @xxxyunexxx

    ピエールさんなんだw。デモラン見てみたかったな。レッドブル・ホンダのいちょう並木デモラン、ツイッターとYouTubeでライブ配信決定。ピエール北川氏が実況に https://t.co/srJ5g5sHn8

    2019-03-09 13:47:57

    (出典 @xxxyunexxx)

    Motorsport JP
    @MotorsportJP

    いよいよ14:30からはレッドブルのF1ショウカーがいちょう並木を疾走しますよ〜。現地は沢山の人!ひと!ヒト!F1ファンが集結!#f1jp #RedBullHonda #RedBullShowrunTokyo

    (出典 Motorsport JP on Twitter)

    2019-03-09 13:27:29

    (出典 @MotorsportJP)



    【スポーツカーといえば!】その魅力を紹介!ポルシェ編

    1台欲しいのだが・・・

    NO.7136075 2018/12/16 12:59
    スポーツカーといえば!その魅力を紹介!ポルシェ編
    スポーツカーといえば!その魅力を紹介!ポルシェ編
    スポーツカーといえば!その3は、いよいよ真打のポルシェが登場。

    フェラーリとランボルギーニは、スポーツカーというよりもどちらかと言えばスーパーカー。

    本当のスポーツカーはポルシェではないのか?と思うカーマニアの私です。

    ポルシェは、痛車いいえイタ車(フェラーリとランボルギーニ)よりもデビューは古く、フェラーリやランボルギーニ比べるとかなり実用的なスポーツカーになります。

    フェルナンド ポルシェ博士が、デザイン事務所として1930年に創業したポルシェ。

    車のみならずドイツ軍の戦車やトラクターなど幅広く開発製造を行っています。

    なんでも製造しているあたりはランボルギーニと同じかもしれませんね。

    2000年以降は、スポーツカー市場の冷え込みからカイエンやマカンなどのSUVや5ドアハッチバックのパナメーラなど従来からあるスポーツカーモデル以上に積極的に開発販売しているポルシェです。

    そのためか、最近の販売台数の半分以上は911などの2ドアクーペからカイエンやマカンなどのSUVが占めています。

    ポルシェには、フェラーリやランボルギーニなどのような気負いや気難しさがなく、普段使いもこなせる実用的なスポーツカーなのが特徴でしょう。

    ポルシェのエンブレムの跳ね馬は、ポルシェのあるシュトゥットガルト市の紋章からで赤い縞は知を表し4、全体の金色の地色は豊穣を表す麦の色とギザギザした模様はシュトゥットガルト市があるバーデン=ヴュルテンベルク州の紋章に描かれた鹿(の角)が使われています。

    ■ポルシェ911
    70年代末に山口百恵さんがヒットさせた真っ赤なポルシェは、70年代のポルシェ911でしょう。

    NHKでは、ポルシェが商品名になるため「真っ赤な車」と歌詞を変更させられたとか。

    ずいぶん無粋な事をやったものですね。

    ポルシェを代表するスポーツカー911が、初登場したのは1964年。

    以来、現行モデルに至るまでキープコンセプトのデザインの2ドアクーペを守り、リヤエンジンを貫いているのは流石です。

    ポルシェ911の開発コードは901。

    しかし、モデル名が911になったのはプジョーがポルシェよりも先に901の商標登録を行っていたためです。

    ポルシェ356の後継モデルとして開発されました。

    356は、2シーターのスポーカーだったためもっと使い勝手を良くした2by2。

    狭いながらも4人乗車を実現させたモデルです。

    空冷の2000cc水平対向6気筒。

    最高出力は130PS/17.8kgmとポルシェのフラッグシップスポーツカーに相応しいものでした。

    2002年に登場した996型は、環境問題から初代から使われていた空冷エンジンから水冷エンジンに変更されました。

    最新モデルの991GT3RSは、500Hp最高出力。

    ニュルブルクリンク北コースでは7分20秒という驚異的なタイムを記録しています。

    ■ポルシェ356
    911の先代モデルが356です。

    ベースは、ポルシェ博士が設計したフォルクスワーゲンがベースになっていて、シャーシのみならずエンジンも流用されています。

    マニアにはワーゲンポルシェなんてよばれて一部マニアには絶大な支持を受けています。

    1950年初登場から15年間改良を重ねて販売されました。

    最初は1100ccのワーゲン流用エンジンでしたが、1300・1600そして2000ccと排気量を拡大して行き馬力は40PSから130PSと911初期型に近いスペックのエンジンまで搭載されました。

    ■ポルシェ924
    ポルシェの王道が、911に代表されるRR駆動ならばFR駆動の924は対極に歩くモデルでしょう。

    ポルシェなのにフロントエンジンでリヤ駆動なためマニア受けはわるく人気もありません。

    そのため911に比べると格安で手に入れられることもできます。

    911が、気難しいハンドリングなのに対してオーソドックスなFR駆動の924は運転し易くなっています。

    ボディデザインは、リトラクタブルヘッドライトが採用されリヤハッチは曲面ガラスで独創的なスタイリングになっていました。

    924の個性的なスタイリングはマツダ・RX-7や日産・フェアレディーZなどに国産スポーツカーに大きな影響を与えています。

    911よりも人気のない924ですが販売台数は911を上回るものでした。

    ポルシェ924には、現在好調なカイエンやマカンそしてパナメーラの源流になったのは間違いありません。
    【日時】2018年12月16日
    【提供】YAZIUP
    【関連掲示板】



    (出典 img1.kakaku.k-img.com)


    [匿名さん] :2018/12/16 13:02

    カッコいい〜


    [匿名さん] :2018/12/16 13:19

    ポルシェってデザインがぼぼ一緒じゃん


    [匿名さん] :2018/12/16 13:33

    そこが良い!永く乗ってられる(^^)v


    [匿名さん] :2018/12/16 14:18

    そこがポルシェの良さなのに…


    [匿名さん] :2018/12/16 14:51

    ポルシェは完成された無駄の無いデザイン


    [匿名さん] :2018/12/16 16:55

    俺なら911カレラかな。


    [匿名さん] :2018/12/16 18:05

    ポルシェは一般道を乗るスポーツカー。

    このページのトップヘ