きんにくニュース 202X

毎日の話題のスポーツニュース・芸能・ダイエット・筋肉トレーニングその他話題の情報をまとめ随時ブログ掲載しています。きんにくニュース202Xでお楽しみください。筋肉ニュース202X・きんにくニュース202Xキン肉

    スポーツ芸能まとめブログ・きんにくニュース202x・筋肉ニュース202xキン肉

    カテゴリ: モータースポーツ


    【レクサスES300h】10/24発売予定、FFビッグセダンを日本導入

    買えません!!

    NO.6786554 2018/07/28 21:35
    レクサスES300hが10/24発売予定、FFビッグセダンを日本導入
    レクサスES300hが10/24発売予定、FFビッグセダンを日本導入
    新型ESシリーズが日本販売されることになり、その発売日が2018年10月24日に予定されている。

    日本仕様のパワートレイン選択肢はES300hの直4 2.5Lハイブリッドのみとなる。

    グローバルではV6 3.5Lガソリン、2.5Lガソリン、2.0Lガソリンが用意されるが、これらは日本仕様には導入されない。

    ハイブリッドパワートレインと同じくプラットフォームもトヨタ・カムリがベースとなる。

    レクサスのセダンモデルのなかで新型ESの室内が最も広くなり、フラグシップセダンのLSシリーズを上回る。



    【日時】2018年07月28日
    【ソース】自動車リサーチ



    (出典 gqjapan.jp)








    [匿名さん] :2018/07/28 21:37

    まだハイブリッド


    [匿名さん] :2018/07/28 21:38

    セルシオの後継車


    [匿名さん] :2018/07/28 21:39

    うちの社長はレクサスのSUV1500万円に乗っている


    [匿名さん] :2018/07/28 21:39

    建設系?


    [匿名さん] :2018/07/28 21:42

    経営? 


    [匿名さん] :2018/07/28 21:48

    そうドカタの親分!! 


    [匿名さん] :2018/07/28 21:39

    ISクラスみたいな貧乏人にも買えるクラスを用意するからブランド価値が下がるんだ!
    LSと今回のESのみで十分


    [匿名さん] :2018/07/28 21:41

    アカン😱母ちゃんに内緒で予約してもうたわ😂


    [匿名さん] :2018/07/28 21:42

    めっちゃカッコいい❗


    [匿名さん] :2018/07/28 21:45

    いらん


    [匿名さん] :2018/07/28 21:45

    中国の需要はエンジン小さくてもデカイボディーに
    後部座席が広い車は人気あるから狙ってるんだ


    [タラオ ◆ZTU3OTM5] :2018/07/28 21:48

    俺は国産の車にしか興味がない。


    [匿名さん] :2018/07/28 21:50

    レクサスは国産


    [匿名さん] :2018/07/28 21:50

    ベースのトヨタ・カムリ より、ん百万円高いの?


    [匿名さん] :2018/07/28 21:56

    レクサスES300!日本名ウインダムって27年前バカ売れしてたな!


    [匿名さん] :2018/07/28 22:02

    どうせ買えない〜


    [匿名さん] :2018/07/28 22:00

    俺には夢の車やな
    こんな車をローン組んで買ったら即離婚やわ
    後25年も住宅ローンあるし
    車は軽


    [匿名さん] :2018/07/28 22:01

    クラウンからおかしな
    フロントマスクやめろ
    30セルシオまでが一番良かった


    [匿名さん] :2018/07/28 22:19

    こんな高いの新車で買える奴は格好いい


    [匿名さん] :2018/07/28 22:20

    従業員用に1台買ってみるかな・・・ 







    【4代目ジムニー】しぶい!!半年待ち!?


    4代目ジムニー、初代を思わせる箱形デザイン 4代目ジムニー、初代を思わせる箱形デザイン
    …せた。 ジムニーは「ジープ」と「ミニ」を合わせた造語で、70年に誕生した。これまでに世界でシリーズ累計約285万台が販売されている。 ジムニーを一回り…
    (出典:経済総合(読売新聞))



    (出典 car-moby.jp)


    20年ぶりの全面改良。




    わきやの△
    @wkyshtr

    ジムニー正統進化でカッコいいなぁ

    2018-07-05 18:13:43

    (出典 @wkyshtr)

    気高き御国のいしきダメロン いざ行かん
    @sukezo

    ジムニー、正式発表 146万円~ シエラは176万円~「林業の方、ぶどう畑を持つ方や狩猟時に使ってほしい」 https://t.co/QxOIAPxkF7🤔ジムニーシエラちょっと欲しい

    (出典 気高き御国のいしきダメロン いざ行かん on Twitter)

    2018-07-05 18:13:13

    (出典 @sukezo)

    タックンモータース™
    @takkun_10th

    新型ジムニーの動画見てたら仕事終わってた

    2018-07-05 18:13:37

    (出典 @takkun_10th)

    港区
    @vwax98

    ジムニーもう乗ってきたんかい!!!!ええのええの(´◔౪◔)

    2018-07-05 18:13:31

    (出典 @vwax98)

    にとろ
    @Mioda_y

    ジムニー175万か安いなぁ

    2018-07-05 18:13:22

    (出典 @Mioda_y)

    緑粉抹茶
    @macgchat

    ジムニー買いたい

    2018-07-05 18:13:20

    (出典 @macgchat)

    ひやむぎ(テイルズで当分騒ぐよ)
    @god_hiyahiya

    寝て起きたらジムニーがトレンドにイィい!!!ほしい..。かこいい。。。。。

    2018-07-05 18:13:18

    (出典 @god_hiyahiya)

    DANNY@GC8
    @barusu4444

    ジムニーやっす!w 2台目に欲しい

    2018-07-05 18:13:15

    (出典 @barusu4444)

    吉野
    @minaha_yoshino

    友人も彼女も、フォロワーもジムニー好きとかもうこれは私の脳みそがジムニーに侵食されやすい環境すぎる

    2018-07-05 18:13:08

    (出典 @minaha_yoshino)

    はぎさん
    @takayu8470

    #ジムニーとすれ違ったら手を上げて挨拶しようよ全国展開ジムニーでもやってみます(^◇^;)

    (出典 はぎさん on Twitter)

    2018-07-05 18:13:04

    (出典 @takayu8470)

    小堀
    @kohorisan

    新型ジムニー試乗してきた(*´v`)めちゃ可愛い(*꒦ິ⌓꒦ີ)車高高くてカッコイイ*\(^o^)/*

    2018-07-05 18:13:00

    (出典 @kohorisan)

    うめりん@集会!\(^o^)/
    @umerin_17

    SUZUKIのディーラーにいるけど、ジムニー8ヶ月待ちとかいう会話が聞こえてきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    2018-07-05 18:12:58

    (出典 @umerin_17)




    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    トヨタ車は好きですけど・・・これはちょっと営業マン泣かせになるような・・・大丈夫かな!?色でなんとかカッコよく仕上げるかな!!

    1 ばーど ★ :2018/06/27(水) 13:56:54.34

    トヨタ自動車が6月26日に発売した『カローラスポーツ』は、カローラシリーズとして12年ぶりのハッチバックスタイル復活となる。しかも5年ぶりの全面改良で12代目に切り替わる同シリーズの口火を切る役目も担っている。

    小西良樹チーフエンジニア(CE)は「若い人たちにも響くような商品したいという思いでカローラスポーツの開発を進めてきた」と語る。というのも「(セダンタイプの)アクシオのお客様の平均年齢が70歳。(ワゴンタイプの)フィルダーは若い方にももちろん乗って頂いているが平均年齢が実は60歳で、比較的年配の方々にご愛顧頂いている」からだ。

    しかも「初代カローラは、とにかくスポーティなクルマということで打ち出し、その後『レビン』や『トレノ』、そして実は『86』もこのカローラファミリーから生まれていった。当初はスポーティーで若者に乗って頂きたいということでやってきたが、それぞれのクルマがそれぞれの役目に分かれていって、最終的にカローラという名前のクルマは年を追うごとに、その時その時のユーザーの方と一緒に成長させてもらい、競合他車と比べてもユーザーの平均年齢が少しやはり高めにきている」との危機感から12年ぶりのハッチバック復活となったわけだ。

    そこで「もう一回若い人たちに乗ってもらうために、クルマ本来の楽しさであるデザインと走り、乗っていて楽し、ワクワクドキドキする、エモーショナルな部分も兼ね備えたクルマを目指した」と小西CEは話す。

    まずデザインは「ワイド&ロー、それからスポーティーなクルマにしたいということで開発を進めてきた」とした上で、「フロントはフードがラウンディッシュな造形、ヘッドランプは比較的薄型の目でシャープな印象を打ち出し、グリルは大型台形を用いて低重心感を出す工夫をしている。リアは、ラグビーボールみたいな塊感のある意匠にしたいということでやってきた」と解説。

    走りに関しては「ずっと走っていたくなるような気持ちの良い走りにしたいということで、このクルマは世界5大陸で100万kmを走行して、走りの熟成をしてきた。いろんな路面でいろんなスピードで、我が意の走りができるか確認しながら造り込んでいる」という。

    このほか「コーナリングの時にフロントタイヤのブレーキをちょっとつまむことによってコーナリングをアシストしてくれる」というACA(アクティブコーナリングアシスト)の採用や、「シフトダウンの際にECUでエンジン回転数を合わせていく制御をすることでショックのないものすごく楽しいMT車も用意している」とも付け加えた。

    またカローラ スポーツには同時に発売された新型『クラウン』と同様に、コネクティッド(つながる)機能が初採用されている。「スマホを若い人たちがどんどん使っている世の中なので、そういったものがつながっていくようなクルマにしたいということで今回取り入れた」と小西CEは語る。

    その上で「人とクルマがつながる、それからクルマ同士がつながる、クルマと社会がつながっていくことによって今まで以上に安全、安心。それから快適、便利な世の中がどんどん加速していく。このカローラスポーツがコネクティッドカーのファーストバッターになる」と強調した。


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    (出典 response.jp)


    2018年6月26日(火) 16時15分
    レスポンス
    https://response.jp/article/2018/06/26/311245.html

    他ソース(価格)
    「トヨタ・カローラ スポーツ」がデビュー
    http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=75486/

    ★1が立った時間 2018/06/26(火) 18:38:15.75
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530067610/





    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:08:45.46

     装備はエアコンだけで6速マニュアルを150万で出せば売れるかも。


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:10:54.88

    そういうグレードは今まであったけど売れなかったのよね
    買う時になると、上のグレードに行っちゃうわけさ


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 13:57:53.36

    もう少し安くなんね?


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 13:57:55.10

    ヴィッツでええやん
    半額やで


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 13:58:44.74

    そっくりな外車がそのへん走ってね?


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:00:34.59

    スポーツ要素は?


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:00:50.82

    内装


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:00:46.11

    スポーツ名乗るならせめて200馬力近くは欲しいわ


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:00:58.42

    コネクティッド(つながる)機能が初採用されている。
    「スマホを若い人たちがどんどん使っている世の中なので、
    そういったものがつながっていくようなクルマにしたいということで今回取り入れた」と小西CEは語る。

    付加価値で稼ごうといろいろ付けすぎて逆に割高になって売れないパターンの気がする
    トヨタはこの車種 数を売気が無く付加価値に魅力を感じた人が買ってくれればいいって思ってるんやろうな。


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:02:44.20

    買えないけど文句言うのはタダ


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:02:41.90

    みんな落ち着け
    シビック ハッチバックよりは安い


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:02:43.95

    後ろはまあまあだけどフロントグリルが好きじゃない


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:06:29.87

    今度買い替えで軽にしようと思ったんだけど最近はみんなこんなマスクばかりなのな
    普通に四角いライトがいい…


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:05:12.72

    200馬力以上あるなら買います


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:07:42.94

    若者に乗ってもらいたいの答えがこの値段か


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:12.93

     地方は移動に必須だから


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:11:43.01

    毎月の維持費なんか1万くらいやけど


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:08:53.17

    カローラなんて60代の若者ぐらいしか買わないと思う


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:10.27

    スイフトスポーツでいいよ
    お手軽に楽しく走れる


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:38.62

    おっさんしか乗らんよ。
    若者はそういうコンセプト自体ダサいと思ってる。


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:44.71

    こんなんじゃなくて、小排気量でもキビキビ走るエンジンを積んだコンパクトスポーツを出してくれりゃ買うんだけどなぁ…
    まぁハッキリ言えばスターレットを復活させてくれ


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:09:46.46

    俺は個人的にはカムリは中々いい車だと思う


     名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:12:16.47

    値段設定間違ってない?
    大丈夫?


    名無しさん@1周年 :2018/06/27(水) 14:12:22.55

    なんか同クラスの他社の車とほとんど同じデザインで差別化ができてないなぁ
    こんな車発売しても若者が興味持つわけがない
    かっこいいと思わない 





    【トヨタ】新型『クラウン』『カローラスポーツ』同時発売


    高級車と大衆車を同時発売、トヨタは誰とつながる? 高級車と大衆車を同時発売、トヨタは誰とつながる?
    …面改良した高級セダン「クラウン」と新型小型車「カローラスポーツ」をそれぞれ発売した。高級車と大衆車で代名詞となっているクラウンとカローラを初代コネクテ…
    (出典:産業(ニュースイッチ))



    (出典 www.autocar.jp)


    いつかは『クラウン』もどんどん進化していく




    瑞風十和「トワ」 提督は自動車学校中
    @touwa87875

    これ好みの問題だが!2つともいいね~かっこいいね~今回のクラウングレードによって 普通のLEDヘッドライトと3眼LEDヘッドライトとあるみたいです!俺は…普通のLEDヘッドライトで#クラウン

    (出典 瑞風十和「トワ」 提督は自動車学校中 on Twitter)

    2018-06-27 09:29:36

    (出典 @touwa87875)

    飯塚純也 (Junya Iizuka)
    @junyaiizuka

    クルマとLINEで話せちゃう! トヨタ初の「コネクティッドカー」は究極のクラウンと若くなったカローラ https://t.co/g19TVif9VI

    2018-06-27 09:32:11

    (出典 @junyaiizuka)

    Migi家当主 # ミギロボクス
    @migiside

    トヨタ、ニュルで走りを磨いたTNGA採用の新型「クラウン」 - Car Watch https://t.co/guzseZJG0g @car_watchさんから

    2018-06-27 09:30:30

    (出典 @migiside)

    みすと
    @mistair

    新型クラウン空から降ってこないかな。

    2018-06-27 09:30:21

    (出典 @mistair)

    よっC
    @natumehonoki

    @dramatic_maker @Yorozudesu3_3 今日はクラウンの発表の日だな!一人コントなんてなかったんや!

    2018-06-27 09:29:52

    (出典 @natumehonoki)

    まーぼー
    @RB200000

    ピンクの17?クラウンかっこよかった!

    2018-06-27 09:29:42

    (出典 @RB200000)

    Kazuhiro MUSASHI
    @kazu634

    「トヨタ主力車種、「つながる車」に 新型クラウン・カローラ発売」 ( https://t.co/5PM1tggm9D )を読んでるよ。

    2018-06-27 09:29:10

    (出典 @kazu634)

    人気商品bot
    @ItemBot

    〔9位:本〕ニューモデル速報 No.571 新型クラウンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)¥540https://t.co/8DYWOo4176

    2018-06-27 09:29:01

    (出典 @ItemBot)




    (出典 picture1.goo-net.com)


    トヨタ「センチュリー」21年ぶりにフルモデルチェンジする

    1 ばーど ★ :2018/06/22(金) 14:44:13.32

     トヨタ自動車は6月22日、「センチュリー」を21年ぶりにフルモデルチェンジして発売した。価格は1960万円。月販目標台数は50台で、生産はトヨタ自動車東日本 東富士工場で行なわれる。

     2017年10月の発表どおり、3代目となる新型センチュリーのパワートレーンはこれまでのV型12気筒5.0リッター「1GZ-FE」型エンジンからV型8気筒5.0リッター「2UR-FSE」型エンジンにモーターを組み合わせるハイブリッドモデルへと進化した。

     センチュリーは、1967年にトヨタグループの創始者である豊田佐吉氏の生誕100年を記念して発売されたモデル。新型センチュリーでは「継承と進化」を開発テーマに掲げ、従来からの特徴である「匠の技」「高品質のモノづくり」を継承しながらハイブリッド化による高い環境性能、新しい魅力が付与された内外装デザイン、ショーファーカーとしてふさわしい先進・快適装備を付与。これにより乗り心地、静粛性、走行性能を一段と高めたという。

     パワートレーンでは、低燃費・高出力化を実現する直噴技術「D-4S」を採用したV型8気筒5.0リッター「2UR-FSE」型エンジンにハイブリッドシステム「THS II」を組み合わせ、クラストップレベルの低燃費を追求。JC08モード燃費は13.6km/Lとした。

     また、熟練の匠により防音材を隙間なく組み付けて徹底的な防音対策が実施されたほか、エンジン起動時の音や振動に対しては逆位相の音を発することで音を打ち消す「アクティブノイズコントロール」機能を採用し、圧倒的な静粛性を実現したという。

     加えてAVS(アダプティブ・バリアブル・サスペンション・システム)機能付電子制御エアサスペンションを採用するとともに、構造用接着剤によるボディ剛性の向上、乗り心地に特化した新開発タイヤなどを装備。さらにサスペンションアームやブッシュ、マウントといったゴム部品の細部に至るまでチューニングを施し、ソフトで目線の動きが少ないフラットな乗り心地を実現している。


     ボディサイズは5335×1930×1505mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは3090mm。エクステリアでは日本の美意識に通じる静的な均整感を保ちつつ、後席を上座とする独自のデザインを表現。

     フロントグリルには七宝文様を配置して品位ある華を表現するとともに、フロントセンターの鳳凰エンブレムは工匠が金型を約1カ月半かけて手で彫り込み、躍動する翼のうねりや繊細な羽毛の表情を描き出した。

     サイドビューではあえて傾斜を立てた重厚なクォーターピラーにより後席の存在感を高め、ショーファーカーに相応しいひと目でセンチュリーと分かるデザインを施した。また、ショルダー部のキャラクターラインには「凡帳面」と呼ばれる平安時代の屏障具(へいしょうぐ)の柱にあしらわれた面処理の技法を採用。2本の線を角として研ぎ出し、わずかな隙に淀みなく通した面を1本の線として際立たせることで、高い格調を表現した。

     ボディカラーについては、新開発のエターナルブラック「神威(かむい)」では漆黒感を高める黒塗料入りのカラークリアなど7層もの塗装に、研ぎと磨きを加えて奥深い艶と輝きを追求。日本の伝統工芸の漆塗りを参考に、流水のなかで微細な凹凸を修正する水研ぎを3回実施し、さらにその後に1点のくもりも残さないように鏡面仕上げを施しているという。そのほか、シリーンブルーマイカ「摩周(ましゅう)」、ブラッキッシュレッドマイカ「飛鳥(あすか)」、レイディエントシルバーメタリック「精華(せいか)」の計4色が設定される。


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    (出典 car.watch.impress.co.jp)


    以下全文はソース先をお読み下さい

    2018年6月22日 13:30
    car.watch
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1127228.html





     名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:57:14.24

    う~ん日産のと混同しそう


     名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:45:25.76

    思い切ったな 


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:46:04.28

    たっか
    センチュリーてそんなしたんだ


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:51:32.44

     先代は作ると赤字になるって話だったしな
    ハイブリッド化で室内電装品の幅は広がりそう


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:47:57.67

    二千万って高いようで安いよな


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:48:59.78

    これは頑張った
    モーターショーでも人気があったね
    でも、こーいう車は革張りじゃなくてモケットだと思う


     名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:50:05.11

    これ社用車以外で買う人いるの?


     名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:50:37.23

    思いの外安い気がするが。


     名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:55:21.76

    そういや今の金持ちってバンに乗るよな


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:59:09.20

    ロイヤルラウンジあるじゃん


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:51:30.35

    個タクでセンチュリー持ってる人は買い換えるかな?


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:51:42.97

    これぞ成功の証しといえる車
    自分で運転したら駄目なとこがハードルが高い


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:51:44.70

    海外の車好きセレブの間でも評判が良いらしいね。


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:52:44.31

    たっか


     名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:53:00.59

    いつかはセンチュリー


     名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:53:35.20

    皇室と国会議員に下すんですね


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:57:58.10

    まあホイホイ売れる車として作ってないのにこの価格ってのは結構凄いと思うんだわ。


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 14:58:05.54

    乗ったことないけどドア凄いね


    名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 15:02:58.49

    世界的に貴重なV12エンジン 


     名無しさん@1周年 :2018/06/22(金) 15:03:17.37

    うちの家より高い !!





    【廃止!!】『グリッドガール』画像


    グリッドガール廃止は「上品ぶっている」、F1元興行主が批判 グリッドガール廃止は「上品ぶっている」、F1元興行主が批判
    …すでに昨年からグリッドガールの起用をやめているが、そのことについて騒ぎ立てる必要性は感じない」と話した。 それでも、一部のグリッドガールは失業の危機に…
    (出典:モータースポーツ(AFP=時事))



    (出典 news.walkerplus.com)


    「上品ぶっている」・・・なまいきなのか?!






    (出典 daily.c.yimg.jp)

    (出典 f1-gate.com)

    (出典 pbs.twimg.com)

    (出典 f1-gate.com)

    (出典 images.keizai.biz)

    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    (出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)

    (出典 www.topnews.jp)

    (出典 ja.espnf1.com)

    (出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)

    (出典 blog-imgs-59.fc2.com)

    (出典 pbs.twimg.com)

    (出典 www.sankei.com)

    (出典 formula1-data.com)

    (出典 members.f1-life.net)

    (出典 ja.espnf1.com)

    (出典 f1-gate.com)


    このページのトップヘ